風俗用HP制作ならまるごとホームページ

風俗用HP制作ならまるごとホームページ

約8000店舗が利用する風俗店向けのCMSですぐに営業開始!新規製作やHPの乗り換えリニューアルもお任せください。

2017年も終わりますが

地球っていつ生まれたの? 

昔懐かしの46億年物語-はるかなるエデンへ-

今年ももう終わりますね、人間の年数を地球規模で考えるととてもちっぽけなものです、夜更けにそんなことを考えてしまうことがある担当者Jです。

今回の記事を書くきっかけとなった出来事を先にお話しします!!
押し入れ整理していたら出てきました、、スーファミソフトの46億年物語!
すんごーい懐かしいっっ!小さい頃、よく遊びました。
たしかドラクエシリーズと同じエニックスから出てたソフトだったんですよね。
正式タイトルは、『46億年物語 はるかなるエデンへ』というんですね!
サブタイトルあったの今知りました。。汗
子供ながらに恐竜とかマンモスとか猿人とか出てきてエキサイティングにプレイしてたのを思い出しました。あとめっちゃデカいゴキとか出てきます(笑
地球が誕生して生物が生まれ、様々な時代を駆け抜けて(恐竜絶滅する時、隕石がちゃんと降ります!)46億年かけて今に至る過程をゲームにした名作だと自分は思います。

本題に戻します。
そもそも宇宙が無ければ地球も無いわけで、その宇宙が誕生したのが137億年前ビックバンによって誕生とされています。
その後、今から46億年ほど前に太陽系が形成され、それと同時に地球が誕生したそうです。数えきれないほど多くの惑星が存在する中、地球は「奇跡の星」とも聞いたことがあります。生命が存在しているのは勿論、地球の位置、太陽との距離感、自転速度、月との関係、地球の大きさ等、これら全ての奇跡があって地球が成り立っているそうです。これは凄すぎますね!

 

 

地球誕生の確率は?

 宇宙からみた地球

奇跡の星と呼ばれる地球が誕生する確率ですが、これは私も聞いたことがありまました。有名な話では、「25mのプールに腕時計の部品を投げ込て、水の流れだけで時計が元に戻る確率」といわれています。確率を数字にすると10の15乗分の1で、計算では1000兆分の1となります。(想像がつきません^^;)

話を変えますが、度々テレビやネットなどで地球外生命体はいる?って話を目にします。少し調べたところ、NASAが2015年7月に行なった発表したケプラー452bという惑星がどうやら地球と似ているそうです。
この惑星は、地球から1400光年の距離で(光の速さで1400年、、行けませんね)
これまで地球に似た惑星は5個ほどしか見つかっていない中で、いちばん地球に似ているらしいです。
ケプラー452bは、385日で恒星を一周し、大きさは地球の1.6倍ほど」
「温度も地球に近く、熱すぎることなく、寒すぎることもない」
「水があったら、液体で存在できるので、生物がいるかもしれない」
んー、NASAがここまでいうと期待できそうですね。
ですが、上記に書いた地球ができた確率が1000兆に一つの確率だとすると
宇宙の生命は地球だけにしか存在しないのでは?とも思ってしまいますが(笑
そこは地球同様、奇跡に期待ですね!

理系あがりな私ですが、風俗店の担当者様と話すと勉強させてもらうことが非常に多くて刺激の毎日です。ご担当者様方、今年は大変お世話になりました。
また、来年以降にまるごとホームページにお問い合わせをいただける風俗店様、どうぞよろしくお願いいたします!