写メ日記機能について
●●ロスという言葉
ここ数年、流行っている言葉の1つに「●●ロス」という言葉があります。
例えば、長期で連載していた「こち亀」が終われば「こち亀ロス」、大河ドラマでメインキャストが亡くなったらその人物の名前で「●●ロス」と言ったほどに、最近では本当に耳にしている管理人Sです。
私がその言葉を初めて聞いたのは2013年の朝ドラ「あまちゃん」が放送終了した後に「あまロス」という言葉が聞こえだしたと記憶しています。
当時は「あまちゃん」が社会現象となっていたので、ドラマが終わるとすごい反響だったので「あまロス」という言葉は使う人の気持ちがよく分かったのですが、最近はドラマが最終回で終わったりキャストが死んだりしたら「●●ロス」とすぐに書いたりするネットニュースをよく見ます。
平均視聴率が8~9%でも、そのドラマが終わればそれを大勢の人が惜しんでいるような書き方をしているネットニュースが多過ぎな気がします。
ただでさえ、最近のネットニュースは記事タイトルが「釣り」のものが多くて不評なのに、世論がみんなそんな印象を持っているみたいなことをしだしてはいけませんよね・・・
まぁファンは悲しんでいるのは本当でしょうから、全てが嘘ではないんでしょうけども。
インターネットが普及してSNSが登場してから、有名人の人気獲得の手法も大幅に変わっていきましたね。
一昔前では雑誌などで紹介してもらったり、TVなどで取り上げてもらったりして世間に自分がハマっていることや現在取り組んでいることなどのプライベートを紹介していたりしました。
しかし、現在ではTwiiterやブログなどで簡単かつ手軽に紹介ができてしまうのです。
そうした影響からかここ10年くらいの間で人気のあるタレントなどの共通点は「身近に感じられる人」ではないでしょうか。
一般人と同じ店に行ったり、手軽に買える商品を愛用して身近に感じさせることで
人気が爆発したりしていると感じます。
それは、風俗業界も同じではないでしょうか。
風俗店でよく利用されるのが「写メ日記」でしょうかね。
写メ日記をよく書いている女の子は指名が増え、ランキングなどでも上位になったりします。
見ている人は身近に感じられる女の子の方が指名をしやすいのではないでしょうか。
写メ日記機能
女の子が自分で更新!プライベートを覗き見させて、アクセスアップを狙えます。
さらに、他サイトへの自動転送機能で風俗ポータルとの連携もはかることができる優れた機能です。
「継続は力なり」現在お店のホームページに「写メ日記」がない店舗様は今すぐにでも取り入れてみてはいかがでしょうか?
また、それほど重要視していないオーナー様も見直してみてはどうでしょうか?
「まるごとホームページ」では標準機能として無料でお使いいただけますよ!