風俗用HP制作ならまるごとホームページ

風俗用HP制作ならまるごとホームページ

約8000店舗が利用する風俗店向けのCMSですぐに営業開始!新規製作やHPの乗り換えリニューアルもお任せください。

かぼちゃとトマトと風俗と

カボチャの起源はカンボジアだと思ってはいないだろうか?

南アメリカ地図

日本のカボチャは鉄砲と同じくポルトガル人によりカンボジアより持ち込まれたという説が有力だが、日本人の多くはカボチャの起源はカンボジアだと思ってはいないだろうか?

実はカボチャの栽培の歴史はかなり古く、8000年から10000年前とされている。
場所は中央アメリカ北西部やメキシコあたり(メソアメリカ)。
つまりはマヤ、テオティワカンアステカ文明だ。

そういえば、同じく緑黄色野菜のトマトの起源は南アメリカアンデス山脈、ペルーだから地理的にほぼ同じだと言える。

16世紀、日本にカボチャが持ち込まれたころ、アンデス山脈のトマトの栽培をしていたメキシコのアステカ帝国を征服したスペインによってヨーロッパに持ち帰ったのがきっかけでトマトがヨーロッパ全土に広まったようです。
最初は観賞用だったらしく、食用とされたのは200年後とのこと。

日本には江戸時代に入ってきたらしいが、同じく最初は観賞用だったようで食用とされたのは明治以降のようです。
実はジャガイモもトマトと同じくアンデス山脈が起源で、トマトと一緒ににヨーロッパに広がったそうです。
北海道のジャガイモで「インカのめざめ」というのがありますね?
アンデス山脈のインカ文明からの名前だそうです。
日本では現在、数えきれないほどの食材や調味料がありますが、その一つ一つには起源や歴史があり、注目してみることも面白いかもしれません。

風俗専門CMS・ホームページ制作の起源の1つというと、まるごとホームページです。
16年前にサービスを開始し、世の中に無い機能をいの一番に開発してきました。
まるごとホームページの管理画面を見ると分かるのですが、まるごとホームページが他社CMSと違い機能が多いと言われる理由は、16年前から先んでて開発を進めてきたからだと思います。

情報サイトの運営も並行し現在200サイトという実績も16年前からというのが理由でしょう。
今では風俗専門CMS&情報サイトが普通のようですが、私どもが大切にしたいのは起源であることと、先んでて改良・開発をすることです。
Googleの要望に日本企業全体が追い付いていないので、SSL化やレスポンシブ化の切り替えタイミングを見計らっている状況です。
ご希望がある店舗に限りSSL化サービスを実施していきますが、現在の状況でのGoogle対策を考えながら都合よく切り替えていくのがリスク回避になるかと考えております。

おかげさまで当社のホームページサービスを永くご利用頂いております店舗様も多く、SEOも順調のようでなによりです。
まるごとホームページもカボチャやトマトと同じように新しい環境に適する改良を重ねて新しいシステムを常に提供し続けられるよう努力したいと思います。