風俗用HP制作ならまるごとホームページ

風俗用HP制作ならまるごとホームページ

約8000店舗が利用する風俗店向けのCMSですぐに営業開始!新規製作やHPの乗り換えリニューアルもお任せください。

紹介状お持ちしましたー!

日本人がまたノーベル賞受賞!

 

ノーベル賞のメダル



管理人Nです!
みなさん!すでにご存じと思いますが!
大隅良典氏、2016年ノーベル医学生理学賞受賞!

すごいですね!全くの他人だけど同じ日本人として誇らしいです!
なんでも真核細胞内でのたんぱく質の分解やリサイクルの現象「オートファジー」を1990年に初めて観察できたらしいです。


今では研究が進み美容分野では、肌荒れやダイエット関連の商品が販売されていたり、医療分野では脂肪肝、つまり肝硬変、その後の肝臓癌やほかの癌やアルツハイマーなどあらゆる細胞の脂肪増幅や細胞増殖および減少にかかわる病気が治せる希望があるそうです。


35年以上たって、この研究には大きな功績があると認められノーベル賞受賞につながったのでしょう。

 

私の小学生時代は研究者気質

私は研究職にすごく憧れちゃいます。
小学生の時にお小遣いを貯めて買った顕微鏡を暇あれば覗き込んでいたものです。

初めてミカヅキモを見たときは感動しました。
なかなか見れなかったんです。
ミカヅキモのいきいきとした様子


また、特に気になったのが珪藻類のハネケイソウ!
理科の教科書にも載っていない水晶のようなものでした。

ハネケイソウが分裂する瞬間


家にあるブリタニア百科事典で調べて判別!
ケイソウがすごいと思ったのは、しばらく放置していたプレパラートが乾燥してハネケイソウだけ、その形を残していたのです!


調べると、ケイソウの主成分はケイ素。
つまりガラスです。
子供ながらに植物なのか鉱物なのかよくわからないこのハネケイソウに大変興味を持ったものです。

 

 

ノーベル賞とは!?

ノーベル賞は6つの部門から世界的に優れた研究や活動、貢献した者に毎年与えられる世界で最も権威ある賞です。

ノーベル賞の子供向け漫画

そして、以下の6つの部門にわかれていて、

  1. 物理学
  2. 化学
  3. 生理学・医学
  4. 文学
  5. 平和
  6. 経済学


これはダイナマイトを発明し巨額の富を得たスウェーデンの学者、アルフレッド・ノーベルの意思により生まれました。


妻子がなく、自分が発明したダイナマイトが戦争により多くの命を奪うことになった事を嘆き、「遺産は、人類に最も役に立つ研究や発明をした人に賞としてあげてください」と遺言を残して1896年にその生涯を閉じました。


ノーベル賞ノーベル財団が中心となり、過去の受賞者、大学教授などに推薦依頼状を、大学教授らが送り、推薦をしてもらわないといけません。
誰が推薦したなどは非公開だそうです。

 

 

推薦や紹介は大切

学者がノーベル賞を取る為には学者を推薦してくれる方が必須です。

トラ○プ氏のカッコいい指刺し姿

日本人がノーベル賞を取れるのは、学者が世界に誇れる研究をしていることと、研究内容も人間性も問題ないと自信をもって推薦できることだと思います。


推薦や紹介とは、連帯保証人がいるようなものなんだと思います。
私が愛してやまないトラ〇プ氏に推薦されてもダメです(-_-;)

 

紹介はお得

まるごとホームページでは、ご紹介を頂いた場合いろいろなサービスを提案させて頂いております。
「知人がホームページを検討している」など御座いましたら是非ご相談下さい!
絶対に損はさせません!!