ハッピーハロウィーン
かぼちゃは煮つけが一番
今年も11月になりいよいよ1年の終盤戦になってきました。
年の瀬が近づいてくるとそわそわしてきてしまう管理人Oです。
先日おわったハロウィンも大盛り上がりで未だに興奮さめやらぬ感じでかぼちゃがそこら中に飾ってあります。
今やバレンタインよりも経済効果があるといわれているイベントらしいですね。
某夢の国でも大々的にハロウィンイベントを1月以上も開催していますよね。
そのうちイースターのイベントも日本に定着させようとしているともっぱらの噂がありますけど・・・
日本人はお祭りが大好きなので「クリスマス」も「ハロウィン」も「だんじり祭り」と同じ感覚で考えているんじゃないでしょうか。
そして、日本人のもう一つの特徴として期間限定のものに弱いということがあります。
最近流行りのスマホゲームでも様々なイベントが用意されており期間限定のレアキャラが手に入るとかで課金を促しているようです。
見ちゃだめだ!のほうが目立つことも
百貨店なんかでも「北海道物産展」「九州うまいもんフェア」みたいなご当地食材を販売したりするイベントがよく開催されています。
「期間限定だから買っとこうかなぁ~」と購買意欲そそられるお客さんが多くいるんですよね。
さて、前置きが長くなってしまいましたが風俗店なんかでもイベントを用意したりしていますが「イマイチ反響がないんだよな・・・」とかございませんか?
ただ新着ニュースやイベントニュースの枠だけで告知を行っていたりしませんか?
それでは大々的なイベントを用意していたとしても宣伝効果が薄くて反響がないのは当然です!
もっとwebサイトを見に来た人の目を引くようなものを用意しないといけません。
そこで、
■スライダーバナー
バナー画像を派手に演出したければこれ!まるごとホームページのスライダーは色々な動きに対応。
バナー画像をクリックして指定のページに移動することもできます。設置場所もトップページに限らず好きな場所に設置できます(一部不可)
■フリーページ機能(ページ追加)
他社とは異なりページの追加は無制限でしかも無料です。操作方法も簡単で店舗管理画面から簡単に追加することが可能です。
万が一、操作方法がわからなくてもお電話やメールで対応いたしますのでご安心ください。
この2つを効果的に利用しましょう!
まず、イベントバナーでお客さんの目を引き付けて、バナーにリンクを貼っておきます。
そのリンクをクリックするとイベントページへご案~内~♪
この手法を駆使してコスプレイベント、クリスマスイベント、お正月などの季節限定でお客さんを引き付けましょう!
イベント企画をするのが好きな店長さんはぜひ「まるごとホームページ」をご利用ください。
「企画の練り直しだ~!!」