ガラホ?何それ?
パフォーマンスが一番良いのは?
みなさんガラホはご存知でしょうか?
簡単にはガラケーとスマホのいいところを合わせた携帯用端末&電話です。
どうも!管理人Tです!
対してスマホの利用理由は、
- LINEが使える
- 多くのゲームを利用できる
が大半のようです。
他にも反スマホユーザーの意見は
- 操作方法を覚えるのが面倒
- 文字の誤入力が多い
- バッテリーが持たない
- タッチパネルは汚れるから嫌
- セキュリティ対策の設定が面倒
ガラホはその全ての利点を兼ねそろえた日本独自の携帯端末フォンなのです!
特にSHARPが作っているのでカメラや通話音質は海外製品とは比べ物にならない高品質!
そんな理由が本物志向の人々に人気のようです。
ガラホって需要あるの?
ガラホユーザーは、ご年配者が多いようで見るホームページもガラケー用の文字中心のホームページが好みのようです。
少し若い世代ですと画像や動画もあるスマホ用のホームページを見るようです。
ホームページの文字について、通常スマホでは5段階の文字サイズ指定もガラホでは3段階しかないので、文字を大きく出来ないスマホ用ホームページもあるそうです。
もし、ご年配の客層を重視する方は、ガラホやガラケーを意識してホームページを作る必要があるのかもしれません。
ガラホを超える根強い人気のガラケー
auが大宣伝したものの、料金がスマホと同じで、激安のガラケーがやっぱり人気。
SIMフリーガラケーも出てガラホの売り上げも低迷のようです。
SIMフリーガラケー
「FREETEL」という商品が昔のPHSを思い出すボディーで、小さいもの好きな日本人には気になる一品。
持ち運びが楽で、メールと通話が中心の人にはもってこい。
たしかにポータブルゲーム機を持ってる人はスマホいらないですよね。
結局ガラケー還り
スマホに乗り換えた人の中には、使い勝手や月額利用料金に後悔し、やっぱりガラケーの方は多い。
仕事でしょうがなくスマホを利用というのが本音のようだ。
日本人はパーソナルよりユビキタスが好き
パーソナルコンピューターは「何でも出来るコンピューター」に対し、ユビキタスコンピューターは「特化したコンピューター」となる。
外国人はよくUSBで音楽が流れる洗濯機などを作る傾向にある。
対して日本人は洗うことのみに特化した洗濯機を作る傾向にある。
実は将来の電化製品は日本人の考えが中心となるといわれている。
車庫のシャッター、ドアロック、エアコン、風呂、電子レンジなどあらゆるものに特化したコンピューターが埋め込まれ、それらがネットワーク化することで作られるシステムこそユビキタスネットワークシステムで、いわゆる未来像となっている。
帰宅すると自動的にシャッターが空き、そのころエアコンとお風呂と電子レンジが動き出し。
シャッターが閉まるとドアが空き、入ると自動ロック。
家に入った頃には丁度いい室温で、料理やお風呂が用意されているというものだ。
結局ガラケー&ガラホユーザーは無視できない
年配、特にお金を持っている世代がガラケーを使っているとなると、そこに消費者ターゲットを絞っている業界は、ガラケーガラホシューサーは決して無視できないであろう。
飲食店や風俗店はその点を踏まえてホームページの企画をしていかないといけない。
まるごとホームページはガラケー用サイトもあります!
まるごとホームページはすべてのプランにPC版、スマホ版、携帯版のホームページが御座います。
ご年配の方でも安心してスマホ版や携帯版を選択してご覧頂けます。
特に文字だけのシンプルな携帯版があることはとても重要と考えております。