利用者目線のアピールポイント
風俗店の割引の種類
風俗店の割引の種類は、
- 新人割
- 体験入店割
- ご新規様限定割り
- 団体割
- 雨割
- 早割(朝割)
- 遅割
- メルマガ会員割
- 平日割
- 期間限定割
など豊富にあります。
ご利用の際やリピート時の特典には、
- ポイント2倍の日
- お友達紹介キャンペーン
- 初回○○無料
などをよく見ます。
これらのサービスをお客様に知らせる方法は、
- メールマガジン
- ヘッドラインニュース
- 新着ニュース
- イベント情報
- 料金システム
- バナー
が多いですね。
基本的には、そこからイベント情報ページや料金システムページに誘導するのが一般的です。
そして、訴求効果が最も高いと言われているのが価格とビジュアル訴求なのでバナーが最も有効でしょう。
つまりバナーひとつで売り上げが大きく変わる事を理解しなければいけません。
月の売り上げが1.5倍~3倍の効果があるとしたら、バナーにどれくらいお金をかけて良いのかが分かります。
また、ただバナーを作ればいいというものでもないようです。
- 告知期間
すごく大切なことですが、実践している店舗様は少ないようです。
サービススタートの1週間前にはバナーを設置して下さい。
「○月○日スタート!」や「○月限定!」などの文字を入れてバナーを作り早めの告知をして下さい。
詳細が知りたくて問い合わせがあったりし予約が取れます。
特に「○月○日まで」と期限があると効果的です。 - バナーリンク先
トップページにバナーを設置したりスライダーに設置したりは自由ですが、必ずイベントページや割引情報ページ、料金システムページにリンクをして下さい。
リンク先にて詳細の説明をして下さい。 - 定番イベント
毎月29日は肉の日!
毎月19日はイク!日
毎年6月9日と9月6日は○○の日!
など、お店独自のサービスDayを設けることで他店との差別化がはかれます。 - 期待
頻繁にイベントや割引を実施することでお客様は「何か新しいイベントがあるのではないか?」と期待します。
期待するということはお客様から確認をして頂けるので、ホームページのアクセスやメルマガ会員実績に繋がります。
以上、大手飲食チェーン店のノウハウなのですが、例えば大手ハンバーガーチェーンは3週間ごとに新メニューを発表し、その都度POPを作成しているそうです。
1年分のイベントを決めてしまえば、毎年同じイベントでもいいようです。
まるごとホームページはイベントバナーの設置や詳細説明を自由に管理出来るように作られております。
ページも自由に増やすことが出来るのはいいですね。
さらに他社風俗専門のホームページ屋さんと大きく違う点がございます。
それは「サポート」があることです!
売りっぱなしが多い中で、まるごとホームページは納品後も気軽に色々ご相談下さいと、お客様にお伝えしております。
特にパソコンが苦手なお客様が多いのも、まるごとホームページ特有のサービスにあるのかもしれません。
お客様の様々な相談や要望に早くお応えできるのは、管理画面で出来るからだと思います。
管理画面で細かく色々出来るのですが、PCが苦手な方はお電話一本頂いたほうが早いかもしれません。
今までに受けた変わった相談
- メルマガ送り忘れて外に出ちゃって今から本文メールするので送ってくれないだろうか?
- バナーを作るのにいいソフト教えて!
- ○○というイベントをしようと思うのだが、どう表現したらいいだろう。
- 何かおもしろいことがしたい。
- 文字だけ管理画面で変更できるバナーがほしい。
※まるごとホームページのサポート外の内容でも、簡単に出来る事は対応することもあります。
※相談の内容は基本的に管理画面でお客様が出来る内容がほとんどです。
貴店の困りごとはありませんか?
お問い合わせは、https://marugoto-hp.com/contact/まで!