風俗用HP制作ならまるごとホームページ

風俗用HP制作ならまるごとホームページ

約8000店舗が利用する風俗店向けのCMSですぐに営業開始!新規製作やHPの乗り換えリニューアルもお任せください。

HPアニメーションにチャレンジ

風俗ホームページをアニメーションにしてみよう

f:id:marugoto-hp:20180222112615p:plain

今回は、jibunmediaさんの記事を参考に、デザイナーでもない素人の私が、まるごとホームページのフリーページを使って、ホームページ全体をアニメーションしてみたいと思います。

ここからは、独り言風に・・・

参考にしたのはこのサイトです。

matome.naver.jp

まずは、実験テスト用の新規ページを作りました。

 

上記、参考サイトから気に入ったアニメーションを選んでと。。これを、テスト用ページのメタタグ部分にアニメーションのソースを単純にそのままコピペっと!

 

メタタグ部分は、ヘッダー内で管理するのでページ全体に設置できるはず!

  • HTMLは、そのままコピペでOK!
  • CSSは、<style>と</style>で中身のソースを囲んでコピペ!
  • JavaScriptも、<script></script>でCSSを同様に囲んでコピペ!

コンテンツの更新ボタンを押して保存をしたらページを確認。

 

おっ、おっ、ホームページにアニメーションが表示されてる!

 

けど少し不具合が。。ページ背景の上に設置されたようだが、メニューとヘッドラインコンテンツが消えました。。。メニューはアニメーションの下にあるようだ。

 

メニューのCSSにposition relativeを書いてみよう!

あ!出た!!

 

同じくヘッドラインのCSSにもposition relativeを書いてみたらこっちも出ました!

 

あとは下が切れているので全面アニメーションにしてみたいので

canvas.width = window.innerWidth;
canvas.height = window.innerHeight;

のソースを少し変える必要がありそうだ。

 

ふむふむ、たぶん開いたウィンドウサイズがアニメーションのサイズなので、スクロールしたらアニメーションが切れるということかな。

 

試しに、canvas.height = window.innerHeight + 500; ではどうだろう?

あ!出来た!

 

 

制作の部署に依頼すればもっといい方法があるかもしれないけど、無料だしこれでもいいよね!

という感じで、風俗のホームページサービスは全国たくさんあると思いますが、まるごとホームページのいいところは、「管理画面でホームページを自由にカスタマイズ出来る」ところにあります!
このようにインターネットでは様々な面白いアニメーションなどのソースが公開されてますので皆さんも動くホームページを作ってみましょう!